人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月並みだけど、あの日を僕は一生忘れないだろう Live the Life you Love and Love the Life you Live
by willywonker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大黒屋 (麻布十番)
"バージンブルー" Sally

ご近所会の4周年記念宴会の夜。
僕的には、やもえずcashを持たずにラッキー酒場へ現れた夜から丁度3年になる。

叙々苑向かいのスポーツバー跡にできた大黒屋で、てっさ、てっちり、河豚雑炊のコース。
価格訴求、ビールはちょい温めのYebisu瓶(よく冷えたSuper Dry瓶もあり)、従業員は南アジア系、天井から吊るされたモニターではNHK、という一見不思議なコンセプトのお店。
しかし、ここでは大きなsurpriseが用意されていたのだった。
Umpa Lumpaの小粋な計らいに感動(涙)。いや~嬉しいねえ。いつかAfricaに帰してあげないと(笑)。

その後、義丸跡のスペインバル La Planchaで呑み。
1Fは立ち飲みだけど、2Fはテーブル席だったのね。20人強は入れそう。
templanilloを飲みまくる。
つまみはお任せで、お約束のオリーブ、生ハム、鰯の酢漬けに、イベリコのロースト、スペインオムレツなど。
ここでもデザートに蝋燭が立ってました。一粒で二度美味しい一日。

その後、VALで80年代しばり。
あ、暑い、いや、そこのあなた方、熱い。

〆にたくみで塩。

こうして十番の季節外れに灼熱の夜は更けて行ったのだった。


■和料理・地酒・ワイン 大黒屋
港区麻布十番2-20-12 オリエント麻布1F
Tel: 03-5442-8223
by willywonker | 2006-03-18 23:38 | 麻布十番で飲み食い(F&B)
<< cravings (南麻布) Aromafresca (南麻布) >>