人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月並みだけど、あの日を僕は一生忘れないだろう Live the Life you Love and Love the Life you Live
by willywonker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Il Baffone (恵比寿)
"Welcome To The Black Parade" My Chemical Romance

午後、突発イベント対応の仕事。週末つぶれが確定。
天気いいのに、ちぇっ。

立地のニッチさで有名なお店。
YGP前の小道を入って行き、小学生が冒険ごっこで遊んでそうな階段下の路地を抜けた先にある。
住宅街の一軒家。真冬にこの道を通ったら、マッチ売りの少女の気分になるのは間違いない。

と云って、ここを"隠れ家レストラン"という位置づけにするのもいかがかと思う。そういうファッションやインテリア先行の店とは完全な一線を画した店なのだから。

前菜は、生牡蠣とバーニャカウダ。
生牡蠣は塩レモンで。んまー。

パスタは3皿。
・鰯と茴香のスパゲッティ
・パンチェッタとラディッチョのリゾット
・レモン風味のクリームペンネ: レモンがいい感じに効いている。peelが入っているのもいいアクセント。

赤はSolo Shirazをボトルで。
スパイシーな香りが素敵。かなり後まで残り香となってました。

ゆえあって、デザートも食べずにお暇。
不審だったかな? 今度またゆっくり来ます!


■イル・バッフォーネ
渋谷区恵比寿4-19-7
Tel: 03-3444-6146
日曜休
by willywonker | 2006-12-02 23:11 | 広尾・恵比寿でF&B
<< ISOLA blu (銀座) 月の蔵 (銀座) >>