人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月並みだけど、あの日を僕は一生忘れないだろう Live the Life you Love and Love the Life you Live
by willywonker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海南鶏飯食堂 (麻布十番)
"傷だらけのダイヤモンド" 吉川晃司

ギターが「恋をとめないで」な感じ。

風が強い日。

exercise後のサクメシで。
・中国ブロッコリ(カイラン)のオイスターソース炒め(別にナンプラー炒めというのもある)
・蒸し豚肉の潮州風(だったかな?): バクテーの汁なしのような+すっぱ辛いソース
・ラクサ
・南インド・スパイシーペッパーチキンカリーをロティとともに
珍しくチキンライスはなし。ビールも生エビス一杯のみ。

久々にピッコで口直し。
「そのままいちご」と「キャラメル」。
前者は練乳イチゴのような、はたまた牛乳の中でつぶした苺のような懐かしい味。

ぶらぶら歩いていると新店を発見。

まずは「(窯)ハレノヒ 」。
先生と数日前に話題にしたお店。
思い出すと先日訪れたここの同系列。
せっかくなので、ついでにお茶してみる。1Fは数席だが、2Fは広い。
スフレというべきようなカステラ。卵の味が強い。
喫茶useに限らず、サンドイッチなど軽食、酒のつまみも用意している。
前者のコスパは高いものの商売として成り立つのか。

次に「Devi Bistro」。
お気に入りのDevi Fusionの新店である。
浜野無線の隣、インテリアの稲川良一商店があった場所。
六本木や品川と異なりこちらにはピザやパスタやタイ料理もある(もちろん若干インド料理もある)。
それぞれ専門店がある十番で冒険とも感じられるがさて。

新店発見のプチ旅でした。


■海南鶏飯食堂
前回を参照下さいませ
by willywonker | 2009-05-17 22:54 | 麻布十番で飲み食い(F&B)
<< とうふ屋うかい (芝) AWkitchen 10 (麻... >>